2013年12月15日日曜日

背骨と仙骨にクレイパック!

昨日、森の種のさなえさんのサロンへ行って、
クレイパックをしてもらってきました。超ラッキー!

施術の内容は背骨、肩、仙骨へのクレイパック。これからメニューに加えたいと思っておられる施術だそうです。私モニター…くくく…ラッキー!!
結果から言うと、ものすごいすっきりした!クレイのパワフルさに目からウロコ体験となりました。
クレイって、石けんつくりのときに使ったり、パックに使ったりして、吸着力が高いのでよく汚れが落ちる…という程度の認識だったんだけど、さなえさんのブログを読んでいて、え?そんなにパワフルなの???と気になってたんだよね〜。

最初はお顔へのパックの予定だったのですが、お話するうちに、背骨と仙骨へパックしていただけることになりました。
骨に沿ってパック!エキサイティング!
さなえさんのブログでクレイが可能性の宝庫なんだという発見をしたわけなんですが、さなえさんにクレイの説明を聞いていると本当に興味深い!
種類によって特質がそれぞれあるのが面白い。



















さなえさんのブログや、お話してもらったことからちょこっとメモ。
・レッドモンモリオナイト(写真一番手前)は鉄分が豊富で、血行を促し血流を良くする。高血圧の人はダメ。妊娠中の人も。生理中の人は経血が増えることも。
・グリーンイライト(写真一番奥)はデトックス力が一番パワフル。関節に、外傷に、あらゆる老廃物、不要物の排出。相当パワフルなので、初めての私は、ホワイトカオリンと混ぜるか、他のものを使った方が…と提案されました。気になる〜。
・ホワイトカオリン(写真真ん中)は一番粒子が細かく、効果もまろやかで初めての人向き。リラックス効果もある。
・イエローイライト(写真2番目)は確か成熟肌にいいと聞いたはず…
・クレイは異物除去力が高いので、ペースメーカーや金属などが体内にある場合は避ける。
・クレイは地球のパワーがぎっしり。ミネラルも豊富で(レッドはヘマタイト、イエローはシデライトなど)、本当にパワフル。その恩恵は受けてみる価値が大きいし、逆に言えば用法をちゃんと守って扱うもの。
・さなえさんは、自身が長く患った唇のヘルペスにクレイパックしたら2日できれいになった。
・背骨と仙骨にパックを行ったモニターさんによれば、チャクラにも働きかけているのが感じられた。
・パック後はデトックスが進み下痢になったり、だるいなど人により様々な好転反応がでることもある。ゆっくり過ごせばよい。

…もっといっぱいお話してもらったんだけどな…抜けてるよな…うん抜けてる…ごめん…。詳細は、直接さなえさんに聞いていただきたい。(まるなげ)

私の体調:
そうとう疲れている。生理中。首肩が詰まりつらい。デトックスというより充填したい。

で、いろいろ相談して、肩と頸椎にレッドモンモリオナイト、胸椎にホワイトカオリン、仙骨にレッドモンモリオナイト。こんな感じ。

 施術中はパックをする前の軽擦からもうほとんど私も意識がなくって(途中ヨダレが垂れていくのをすんでの所ですすり上げるために二度ほど起きた)、パックしてくださった後少し時間をおくんだけど(30分くらいだったかな?)、そのあいだに暖かい石をお尻の下に置いてくれたり、なにより、ヒーリングタッチもしてもらったんだ〜。

でも、な ん に も 覚 え て な い

終わった後、肩と首がすっきり通ってるのでびっくりした…。(肩口においたクレイはカピカピになっていたそうです。)直後はもやーっとしていて、ロキソニンで押さえていた頭痛が少し復活してきて、でも心地よいボンヤリの中に。
それが、2人でランチして、そのあとコーヒー飲んでるくらいから、すきーーっとしてきた。精神的に、すっきりしてるの。12月は何かとメンタル病みがちで、ブスブスとくすぶっていることが多かったんだけど、なんだか、精神的に毒気が抜けてて、清浄に、健康的になっている感じがすっごくするのです。

で、それは帰って来てからもそうで、体は心地よく疲れてるんだけど、どんどん頭がクリアになってきて、シャキーンってしてくる。あたし、眠れるかなあって心配になったほどでした。(すこーんと寝ました(笑))

翌日は、好転反応らしきものは、からだは少しぼんやりしてて、眠い。あと、気のせいかもだけど、経血の匂いが減っているような…。

いやー、クレイって、吸着力が…とかいうレベルじゃないんだね。ビックリです。
なんか体がくすぶっててつらい、とか、エネルギー不足でつらい、とか、そういうときに受けるといいと思いました。精油は植物でしょ、クレイは大地でしょ、いいよね。地球人にピッタリだよ。グランディングできそう〜。

セラピストのさなえさんは、エネルギーがクリアでパワフル、安心できました。
サロンの「場」も細やかに整えられていて、すっごいよかった。ずっとリラックスして過ごせましたー。私も、整体する場所、もっとちゃんと整えようって思いました。整えるってのは、エネルギー的にってことなんだけどね。(シェアさせてもらってるのでなかなか難しいんだけどねえ…)

さなえさん、ありがとうございました!
ランチもコーヒーも楽しかったです〜。
ヒーリングタッチの練習会もきっとしましょうぜい〜☆☆







0 件のコメント:

コメントを投稿